私と妻の昔話

はじめに

結婚して、25年以上経ちました。

私はというと、60歳を過ぎて、定年を迎える歳になりました。

あくせくしてきた今までのサラリーマン人生から、少しペースダウンできるようになりそうです。

 

持て余しそうになるだろう時間を利用して、私と妻について、いろいろと徒然なるままに昔話をしたいと思います。

 

自分に関する話は、当然ながら自分の体験談を書けば良いです。

翻って、妻に関する話は、私が関わってきた事柄は事実を書くことができますが、結婚前の話は、妻から聞いた内容を書くことになります。

ですが、妻の昔話についても、かなり詳細に書く自信があります。

なぜならば、妻はとてもおしゃべり好きで、昔の話を何回も聞かせてくれているため、レコーダーに記憶させているんではないかと思うくらい、忠実に同じ内容なのです。

なので、私も覚えてしまっているくらいです。

 

話す内容は、順不同です。

時系列に書く自信がないからです。